地方カメラマンのなんでもあり~の日記です。


by st-nature

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
このようなマイペースな更新しかしない、また情報も偏りまくりなブログですが多くの方々が毎日訪れてくださっています。本当に感謝!感謝!です。これからもマイペース & 情報偏りまくりなブログになると思いますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

f0148962_1030325.jpg
今年の年賀状はNHKドラマ 『坂の上の雲』にちなんで坂の上の雲ミュージアムの外観写真です。私はドラマ見てないんですけど・・・。(;^_^A アセアセ…

Canon EOS 5D MarkII SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL /HSM 12mm F11 30秒 ISO1600 RAW
DPPにて色温度2500Kで現像後、フォトショップCS4で建物の歪み、色調・コントラストを調整しています。アオリ量がハンパではないので、歪みの補正はフィルターのレンズ補正では無理で、昔ながらの方法で行っています。( レイヤーをアクティブにして編集 - 変形 - 遠近法 ) ちなみに☆は種をあかすと数を若干増やし、長時間露光で線のように長く写ったものを短くしています。(^_^; 画面ではまぁまぁキレイに見えてますが、実際にお送りした年賀状は星が潰れてホコリがついているように見えなくもない。(汗)
[PR]
by st-nature | 2010-01-01 10:53 | その他