地方カメラマンのなんでもあり~の日記です。


by st-nature

タグ:スナップ ( 1 ) タグの人気記事

朝の散歩

このあいだ買ったシグマのレンズを使ってみたくて、愛犬ナナの朝の散歩にカメラ(EOS40D)とともに持ち出してみました。最近寒くなってからは霜が降りている日が多く、なんでもないドブ川の雑草にきれいな霜の花が咲きます。
f0148962_093055.jpg
撮影は全て手持ち、ISO200~400、絞りはF8.0前後です。イヌを連れてますので、いざシャッターを切ろうとすると引っ張られてバランスを崩したりフレームに入ってきたり、挙げ句の果てには被写体を踏みつけられたりと大変でした。(^_^;
f0148962_0135121.jpg
f0148962_014442.jpg
f0148962_0141033.jpg


レンズの描写についてはこの撮影ではよく分かりませんが概ねよさそうです。手ぶれ補正もしっかり2~3段分は効いているようでした。きっちりテストしてみればいいんですが、そこまでの気合いが入らないレンズでもあります。このレンズのおもな用途はスナップですので、そこまでしなくても感覚的によく写っているようならそれでもいいのです。
[PR]
by st-nature | 2009-01-06 00:28 | 写真